2023年2月17日金曜日

おはなしの森



寒さの中にも、少しずつ

春の暖かい日差しが感じられるようになってきました

今日も可愛いお友達がリリアハウスに

遊びに来てくれました

お友達と一緒に穴の中にボールを
「ポーン!」
下から出てくるボールを
不思議そうに見ていました

洗濯ばさみ遊びで上手に遊んでいます
ママに「できたよ!」
と嬉しそうに教えていました



手袋シアターや
紙芝居のお話を聞いて楽しみました
「さっとにげました」手袋シアター
ぶたさんやおおかみさんをよく見て
一緒に歌を歌っていました♪

「これな~んだ」紙芝居
「これはなにかな?」「ふね!!」
紙芝居の絵を見て元気に答えていました


最後は手袋シアターに出てきた
ぶたさんとおおかみさんに
「ばいばい、タッチ!」をして
嬉しそうにしていました




今年度のさくらルーム
2月22日(水)
「お楽しみ会」
で最後となります
親子で記念製作をしたり、先生からの
お楽しみを見たりして最後のさくらルームを
楽しみましょう!


来年度の予定はホームページで
後日お知らせします