2023年2月2日木曜日

子育てキッチン

 


今日は笹川先生の

子育てキッチンの日でした!

「おひな様サンドウィッチ」を作りました

三角巾とエプロンをして
ママと上手に作り方を聞いていました

食材に興味津々♪
親子で一緒に作っていました

パンにマヨネーズやヨーグルトを
ぬりぬり♪
ママと一緒にやってみたり、「やる!」
と言ってお子さんが自分でやる姿もありました

上手に作ったサンドウィッチの上に
うずらの卵にきゅうりを巻いたお内裏様
人参を巻いたおひな様に見立てて、
「ひな祭りサンド!」などなど…
盛り付けも上手にしていました!


「これも!」と沢山食材を盛り付けて
とっても豪華なサンドウィッチが
出来上がりました!

みんなが作ったサンドウィッチを
「美味しそうだね~!」
と会話しながら見て回りました

みんなが作ったサンドウィッチ
とても美味しそうに出来上がりました!