2021年2月16日火曜日

つくってあそぼ!~鬼のお面作り~

今日のさくらルームは
つくってあそぼ!と
豆まきごっこの日でした。


みんなで『鬼のパンツ』♪を踊った後は
講師の関 純子先生と
鬼のお面作り。
一辺が35センチもある
大判の折り紙を使って
鬼のお面を作りました。
角箱も作ったので
お家で豆まきができますね!


作り終えたところ、
さくらルームに
青鬼と赤鬼が出現!
「みんなで退治しよう!」と
紙を丸めて作った豆を投げました!
先生が鬼のお面をかぶると
少しびっくりしたお友だちもいましたが、
なんとか全部の鬼を退治することができた
さくらルームのお友だち。


鬼を退治して
春を呼ぶことができました。
「もうすぐ春が来るよ❀」と
先生からお花のプレゼント♪
これから暖かい春が
やってきますね!


紙を丸めて作った豆、
「わたしもやってみようかな?」
「いっぱ~い!」

それぞれ豆まきごっこを
楽しんだ日でした♪