2020年9月25日金曜日

さくらルーム10・11月の予定

 

さくらルームの10・11月の予定です★



10月の予定

10月1日(木)
紙芝居ってたのしいな
リリアハウスの玩具や遊具で遊んだら、
先生が紙芝居の読み聞かせをします♪

10月7日(水)
園庭であそぼ!
リリアハウスに集まってから、
みんなで30分程度
広い園庭で遊びます!
のびのび身体を動かして
楽しみましょう♪

10月8日(木)
子育てキッチン
メニュー:フルーツの全粒粉のパンケーキ
※卵を使用しないで作ります。

子育てキッチンが再開します★
講師は笹川トシ子先生です。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
親子(大人のみも可)
先着限定8組で行います。
作ったものはおみやげとして
お持ち帰りになります♪
お子さんのできる部分(混ぜるなど)は
ぜひ一緒に作りましょう!
参加は完全予約制です↓
(電話予約可:025-269-2406)
※予約締切:9月30日
参加費:500円(親子でも大人だけでも)

10月14日(水)
つくってあそぼ!
リリアハウスの玩具や遊具で遊んだら、
先生と一緒に製作を楽しみましょう♪

10月15日(木)
英語であそぼ!
あこ先生による英語教室です♪

10月19日(月)
なっちゃん先生のリトミック体操♪
身体を動かして
親子でリフレッシュしましょう!

10月22日(木)
みんなでハロウィン♪
パネルシアターや
あこ先生の英語タイムなど
お楽しみを計画しています!
みんなでハロウィンを満喫しましょう。


11月の予定

11月5日(木)
園庭であそぼ!
リリアハウスに集まってから、
みんなで30分程度
広い園庭で遊びます!
のびのび身体を動かして
楽しみましょう♪

11月19日(木)
子育てキッチン
メニュー:五目おにぎりとしゃけおにぎり

しゃけは講師の笹川先生が
焼いてくださいます!
クッキングをしながら、笹川先生から
お料理のコツなど
お話を聞くことができますよ♪
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
親子(大人のみも可)
先着限定8組で行います。
作ったものはおみやげとして
お持ち帰りになります♪
お子さんのできる部分(混ぜる・にぎるなど)は
ぜひ一緒に作りましょう!
参加は完全予約制です↓
(電話予約可:025-269-2406)
※予約締切:11月9日
参加費:500円(親子でも大人だけでも)


11月25日(水)
なっちゃん先生のリトミック体操♪
身体を動かして
親子でリフレッシュしましょう!


11月26日(木)
英語であそぼ!
あこ先生による英語教室です♪



ぜひお待ちしています♪